2012年06月24日

3

s.jpg

正義の味方

という漫画です


日テレでテレビドラマしてたので
見てた人はいるかもですね


まぁ話の大筋は
このお姉ちゃん(槇子)が
002.jpg

大暴れして

基本妹(容子:名称クマ子)に災難がふるって話です
001.jpg



姉は有名大出OL(国家公務員か?)で優秀

…が、

横暴で、自分の気に入らない相手には
容赦なく制裁をするが
何故か回り回って人々から感謝され
姉は得をするという…

でも妹は基本やられ損…

かわいそうに〜


姉の容赦ない行動は
横暴を通り越してもう清々しい気分になれること
間違い無し!笑


ちなみにドラマ放送時に家族でこれを見てたんですが
『この姉あんたにそっくりやな!』といわれました


やだなーーー
私は横暴じゃないし
妹のこと虐めたりなんかしませんのにーー


と、妹がお風呂に入る前に
幽霊の話を降る姉が失礼します(^O^)ノシ
【関連する記事】
posted by kwb at 23:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

h.jpg

今回は放浪息子という漫画を紹介します。

過去にアニメしてたので知ってる方は知ってる…でしょう!


主人公は
二鳥くん01.jpg02.jpg高槻さん

です


最近男の娘とかがはやって(?)ますけど
それとはちょっと違い
割とまじめに描かれている漫画です。

二鳥くんは女の子になりたい男子
高槻くんは男の子になりたい女子

で主にこの二人の目線で物語がすすんでいきます

2人はお互いにこんな感じに変装したりするんですが03.jpg


何が面白いのかというと
二鳥は女の子になりたいけれども
ただのオカマってわけじゃないとこです。

恋愛対象は女の子だし女の子と付き合ったりもするし
何より行動が肝がすわって男らしい時もあれば
…あとなによりモテる!


まぁそんなこんなで三角関係でどろどろで
入り乱れて面白いです(^^)


原作は今小学校編〜中学校編〜高校編
って流れなのですが、
アニメは中学編だけだったのですが
小学校編が面白いのでアニメだけだったという人も
ぜひぜひ見てみてください


いってくれたら貸します(^O^)ノシ

でも苦手な人は苦手だろうなぁとは
思います…

でわ
posted by kwb at 23:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

http://www.amazon.co.jp/dp/4344825136
5139g2nLcyL._SS500_.jpg


先日本屋で1話お試しを読んで
いいかんじなので買ってみました!

主人公はしがない貧乏役者

1.jpg

冒頭は

最近なぜか頭の中で聞いた事のない歌が鳴る

というモノローグが始まります。

そして最近横に引っ越してきた女の人が
実は高校の時の同級生だったことが判明するのですが
6.jpg


その子の後ろに謎の少女が…
7.jpg



この女の子、主人公にしか見えないのですが
これから先この女の子がとても関わってきます!


8.jpg



話としては,死別とかがテーマっぽいです
きっとこれから色々泣かしてくれるんではないかと
期待してます(^O^)

ネタバレになるのであんまり言えないですが
話のテンポもよく,4、5話の急展開ぷりには
ひきこまれます.

ぜひぜひ1巻読んでみてください(^O^)ノ


続刊が出たら見逃さずチェックしようと思います!
posted by kwb at 01:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

